夫婦で任意整理,返済奮闘中!

夫婦共に任意整理、返済中。
身内にも借金あり。
共働きで返済していたけれど、妊娠発覚で妻退職→専業主婦へ。
目標は借金完済からの夢のマイホーム!

なぜ喪明け前にクレジットカードなんて申し込んだのか


みなさまこんにちは(こんばんは)。
前回「ブラックな旦那がクレジット審査通ったよ!」と舞い上がってたえのきです。


あの後「実は審査が間違っていて、審査否決のお知らせがくるんじゃ…」と心配しておりましたが、楽天カードより”契約内容のお知らせ”や追跡番号記載のメールが来たので
大丈夫みたいですε-(´∀`*)ホッ


さて、前回予告した通り書いていきたいと思います。


なぜ喪明け前に我が家がクレジットカードなんて申し込もうと思ったか。


このブログの説明にもあるように、現在私が妊娠中のため専業主婦です。
そして6月下旬に10ヶ月に入り、7月下旬に出産予定。
当たり前ですが、 出産=お金がかかる のです。
出産一時金で42万円は支給されますが、大体この金額超えますよね。
そのため私が通っている産院では前金として5万円を受付に預けておかねばなりません。


き、厳しい・・・!!


貯金どころか借金しかない我が家にはないお金です(´;ω;`)
かなり前にお話をしてもらえてれば違ったのでしょうが、私が前金の話をされたのは3回前の検診、つまり1か月判前です。


用意できるわけがない!!


そこで「何とか出来ないか」とネットで色々検索したところ、
「務整理をして喪明け前にカードが作れた!」という方が多かったのが
楽天カードとアメックスだったのです。


もし、何かの間違いで発行出来たら5万円の用意ができる・・・!
しかも楽天だったら年会費無料だし、ポイントも貯まる!!


こんな思いで深夜にネットから申し込み、朝の8:30ごろに
「カード発行のお知らせ」メールが!!!
思わずガッツポーズですw


これで何とか乗り切れる。
しかも現在1か月遅れで支払っている携帯料金も滞納にならずに払えるし、Rポイントも貯められるしいいことづくめ♪と浮かれてブログに書き込む私。。。


ちなみに私はポイントサイト経由で申し込みをしたので、カード発行で6000円分のポイントもゲット出来ました♪


過去に流行ったサイトですが、私は未だにお世話になってます♪




これで
入会Rポイント5000p+家族カードRポイント2000p+お財布.com6000p


13000pGETしちゃいました♡


これは我が家にとってかなり助かります♪
特にお財布.comのポイントは現金交換出来ますから、いざという時のへそくりですw


今人気のRenta!などでも結構ポイントが貯まりますので、よければご利用ください(^▽^)/
次回は申し込み時に入力した属性です。



お読みいただきありがとうございましたm(_ _"m)